【デイケア】

11月の壁画は紅葉です。

ご利用者様にもみじの型取りや、切る・貼るなど作業をしていただきました。

「もう紅葉の時期になるね!」など会話を弾ませながら創作されています。

散りゆく落ち葉も表現でき、秋真っ盛り。紅葉狩りを思い出すような壁画になりました。

DSC03488

【2階】

11月と言えば、菊の花

コロナの影響で菊花展等に足を運ぶ事も出来なくなり

身近で菊を見られず、寂しい思いをされておられる方や

菊を育てられていた方も窓を見ると色鮮やかな菊の花が

咲き乱れ色々な思いを感じられたのではないでしょうか

そして、大きな銀杏と紅葉の樹が並んでいます外に出ず

とも素敵な紅葉の景色が窓いっぱいにあります季節を感

じて頂けると嬉しく思います。

IMG_2285

IMG_2288

【3階】

テーマは「秋の風景」です。

朝晩が寒くなり、紅葉が色づく季節になってきました。

利用者様たちと一緒に、色づいたもみじを散らしたり、秋にちなんだ下げ物を飾って秋の風景づくりを楽しんで頂きました森の動物やお地蔵さまをみられた利用者様から「かわいい♪上手ね~♪」とお声が聞かれたり、手を合わせお参りされる利用者様もいました。

DSCN2892 (2)

DSCN2894 (2)