【デイケア】

9月の壁画は秋にちなんだ飾りをさげもんにしました。

もみじの形や月見団子の形、他にも沢山の形を利用者様に作成してもらいました。

皆さん「これは団子?」「もみじの形やね」

などお話しされながら細かい作業に取り組まれていました。

出来上がりを見た利用者様からは「いいじゃない」「かわいい」などの声が聞かれました。

Digital Camera

【2階】

外はまだまだ暑いですが窓飾りで一足先に秋を感じてもらえるよう

コスモスと赤とんぼの飾りつけを行いました。

もう一つは敬老のお祝い用に花紙でカラフルな花の作成しました。

どちらの飾りも利用者さんと一緒に毎日少しずつ行い、綺麗な風景が出来上がりました。

IMG_8562

IMG_8564

【3階】

9月は中秋の名月もあり、入所者様と一緒にお月様を作成し兎とお団子を飾りつけしました。

お月様の中で餅を搗いている兎が可愛いと、入所者様にも好評でした。

IMG_2180