平成24年8月11日(土) 2階、3階にて誕生会を行いました。

【2階内容】
・誕生者の紹介、歌、記念撮影、
・スイカ割り

【3階内容】
・誕生者の紹介、歌、記念撮影、
・なつかしいうた
・風船バレー

2階の、夏恒例イベント「スイカ割り」では、豪快にスイカをたたいて
楽しまれておられました。見ている方々も「右!右!」と声を出して、
大変盛り上がりました。
3階では、風船バレーでボールが思った方向にとばなかったり、
難しいかと思われましたが、ご家族やご利用者様は積極的に参加され、
とても楽しんでいただけたようでした。

イベントをした後は、ティータイムです。
誕生会では、おやつの内容も、毎月季節に合わせたものに変えております。
8月誕生会のおやつは、「抹茶ケーキ」です。

今月は、お盆などの行事があるので、和の雰囲気が感じられるケーキを、
栄養課で作り提供しました。

今後も、季節に合った催し物を工夫して行っていきたいと思います。