2階では、毎月1回程度、調理(クッキング)レクリエーションを行っております。
調理レクリエーションでは、栄養課の協力のもと、リスク管理を計画の段階で十分考慮したうえで、完成までの過程も楽しんで頂き、皆様でおいしく食べて頂きます。
1月のメニューは、「白玉ぜんざい」でした。白玉をまるめる係、ゆでる係、つぎわける係など各担当にわかれて、完成させました。

P1010242azennzai

白玉を丸める時の皆様の表情がいきいきしておられ、「皆で集まって作れて楽しかった」という声も聞くことができました。終始笑顔も多く見られ、手作りのぜんざいを試食する時は、会話もはずんで、楽しく食べていただけたかと思います。

次回も、安全面に十分配慮し、楽しく参加していただけるように準備して行きたいと思います。