6月生まれの方の誕生会を各階で行いました。

誕生会では、誕生者の方を皆様で祝うと共に、季節を感じられるゲームなどのレクリエーションをします。その後には、誕生日ケーキを試食していただいております。

☆6月のケーキは、ブルーベリーケーキです。
IMGP3414

 

【2階】
6月誕生者紹介の際、ご家族様も一緒に、テーブルに付いていただきました。ご主人様からはご本人に代わって、「本日は大変喜んでいると思います。歌や踊りが大好きな明るい妻で、今日の誕生日の歌も、一緒に歌っていたと思います。」と御礼のお言葉をいただき、スタッフが涙ぐむシーンもありました。
また、ドリフターズのDVD映写会では、あちらこちらから笑い声が聞こえ、和やかな誕生会になりました。
P1020119P1020122

 

【3階】
6月の誕生者様をお祝いした後、皆様で思い出の歌を合唱しました。また、玉入れ大会では、利用者様の一生懸命な姿や笑顔が沢山見られ、その様子を見たご家族様は、感動の涙を流されていました。
P1010842

 

各階、いろいろ反省点もありましたが、感動あり、笑いありの充実した誕生会を実施することができました。次回も、より良いイベント内容にできるように、ご家族様のご意見もお聞きして取り入れたいと思います。